Myコミュファにログインができない「ログイン認証に失敗しました」の解決方法


コミュファから「重要なお知らせ」と題した“お客さまの申し出によらないID・パスワード郵送についてのお詫び”と云う内容のはがきが届いた。

念の為にと云うことでパスワードを変更したのだが・・・


パスワード変更後ログインができなくなった。「ログイン認証に失敗しました」と出る。パスワードの再設定を何度も実施するも解決せず。おかしいぃぞ・・・?

そこで、24時間受付のゴールドデスクに電話をした。明け方だったので。しかしながら、物理的なトラブルしか受付できないらしく、9時から開始のコンタクトセンターに電話して欲しいと云うことだった。ただ、ロックがかかっている可能性があると云うことを教えて貰ったので、何となくそうかも?と調べてみた。

Myコミュファへのログイン時に、入力ミス等で5回失敗されますと、自動的にロックがかかる仕様となっております。
ロックがかかった場合の対処方法を以下へご案内いたします。

【1】自動的に解除されるまでお待ちいただく。
ロックがかかった場合、24時間経過後に自動的にロックが解除される仕様となっております。

【2】コミュファコンタクトセンターにて解除する。
お急ぎのお客さまは、コミュファコンタクトセンターまでご連絡ください。
オペレーターにてロックの解除させていただきます。

※0120-218-919(09:00~20:00) 音声に従いガイダンス2番を選択ください。

Myコミュファにログインができない・エラーがでた。|よくあるご質問|コミュファ光

おそらくロックがかかったな・・・と云うことで、改めて電話するのも面倒なので、24時間後に再トライすることにした。

最終更新日:
*関連記事
*コメント
[Facebookのコメントシステムを利用しています]