大量の鼻血が止まらないので救急車を呼ぶ

年末の29日午前1時頃、鼻水が出るなぁ~と思っていたら、鼻血だった。それも両鼻。シャーと出る。2時間かけて、何とか止血に成功。完全止血ではないが、まぁこれで治まるだろう・・・と思い、早い朝食をとる。そして、再び鼻血が出る。今度はもっと激しい。口から目から・・・逆流したのか。大量の出血だ。30分ほど格闘するが、症状は悪化するばかりだ。さすがにマズイと思い、家族に救急車を呼んでもらった。


病院到着後、鼻をつまむ処置が続く。止血剤を鼻に挿入するが、基本は“鼻つまみ”である。これで、費用は約6,000円である。帰りのタクシーは1,000円ちょっと。鼻をつまんで6,000円。次回からは、どんな鼻血も“鼻つまみ”で対応しよう。ただ、帰ってからも、完全止血はできていない。チョロチョロ鼻血が・・・。大丈夫だろうか?今日から近所の耳鼻咽喉科は年末年始の休みに入る。今日はたまたまバイトは休み。明日には完全止血になるだろうか?年末あと2日はバイトも超多忙。休むワケにはいかない。

※16時過ぎ・・・再び出血、一旦止血できていたのに・・・即座に15分間の鼻つまみで収まった。ただ、再び出血するかもしれない。今夜は怖くて布団に入れない・・・!?

※20時過ぎ、早めに就寝するも・・・直後に再び出血である。即座に15分間の鼻つまみ・・・椅子で転寝するしかないのか?横になると、出血するようだ。何か変だ・・・

この日2回目 救急車を呼ぶ
最終更新日:
*コメント
[Facebookのコメントシステムを利用しています]