Origamiペイでクーポンを使ってみた

Origami スマホ決済アプリでクーポンを使ってみた。


近所ではあまり使いみちのない“Origamiペイ”を何かのときに・・・と、インストールしておいたら、500円クーポンが送られてきた。だったら、使わないと損と云うことで、近所のパチンコ屋に併設されているミニストップへ行ってきた。

早速、決済しようと・・・予め使い方を読んでおいたら、店側のバーコードを読み取る方式だと書いてあったので、その旨お店側に伝えても「クーポンそのものが使えない。」とか、「こちら側でバーコードを表示することはできない。」とか、埒が明かない。

年配の方だったので、ウーンと云う感じだったが、若い店員を呼んでもらって即解決。クーポンを見せたら、使えると云うことで。

ただ、店側ではバーコードを読み取ることしかできないらしく。と・・・スマホのスキャン画面に“コード支払い”のリンクが・・・。オイオイそんなことは、ヘルプに書いてなかったぞ。

一度“クーポンを使う”をタップすると後戻りはできない?ので、使えるか曖昧だったこともあり、恐くて自分ではタップしなかった。若い店員がスキャン画面を表示させて・・・「でしょ?」みたいなことを筆者が云ったら・・・。まぁ、こんな感じであった。

普段は、楽天ペイ→ペイペイ→クイックペイ→iD、の優先順位で使用していたが、これで“Origamiペイ”も仲間入りと云うワケだ。
最終更新日:
*関連記事
*コメント
[Facebookのコメントシステムを利用しています]