口内炎が治ったワケ

筆者は虫歯なし。タバコも5年前にやめて、お口はスッキリ爽やか!と云いたいところであるが、何故か定期的に口内炎になる。たまに、血豆ができたりすることも。

数年悩んだ結果、どーも歯ブラシが影響しているのでは?と・・・考えるようになった。経費削減のために100円均一の歯ブラシを使用していたが、すぐにブラシの先のほうが四方八方に潰れてしまう。そのため、磨くときに歯茎の近辺に当たるのである。歯ブラシは1週間で駄目になってしまうので、少々の潰れは気にしないようにしていたのであるが・・・これが、いけなかった。

サンドラッグに行って、まともな歯ブラシを購入することにした。300円以上するものが多く結構高い。と下の方を見ると、78円でいっぱい売っている。“かため”でないといけないが、たくさん置いてある。CMでお馴染み?の“ビトイーン”もある。


これが、なかなか調子がよい。1週間使用しても、びくともしない。山切りカットのかため!非常に満足できる歯ブラシで、口内炎とも無縁になったような感じである。嬉しいぃ~\(^o^)/
最終更新日:
コメントは受け付けておりません。