アドセンス「承認手続きを進めています...」から変わらないので・・・

アドセンスの掲載に関する手続きが強化されたことで、ドメインの変更でも新たに審査を受けることが必要となった。

筆者の場合は、ドメイン名の変更であり、コンテンツはアドセンスが許可されていたときと同じである。それでも、ドメインの変更と位置づけられるので、再度審査を受ける必要が出てきたのである。


申請後、10日を過ぎても全く音沙汰なし。最大で2週間ほどかかる場合があるとしながらも、違和感を感じていたので、申請のドメインに関して検証してみた。

と・・・まずいことに、「https://www.aq-m08.com」でサイトが表示されるように設定していたが、「https://aq-m08.com」では、表示NGであった。本来ならば、「https://aq-m08.com」→「https://www.aq-m08.com」とリダイレクトされないといけない。

これでは駄目だ!と云うことで、リダイレクトの設定を行った後に、申請を一旦取り下げて、あらためて再申請を行った。

当ブログは、Bloggerで運営しているため、リダイレクトは以下の方法で設定する。

DNSレコード編集で、以下のAレコードを4つ追加する。


Blogger管理画面でリダイレクトにチェックを入れる。


これで、「https://aq-m08.com」→「https://www.aq-m08.com」のリダイレクトの設定は完了だ。

あとは申請が許可されるまで待つのみである。

※2019-09-14 22:47
「お客様のサイトで AdSense 広告を配信する準備が整いました」とメールで連絡あり。



申請時に挿入したコードは「自動広告」のコードだったので、“true”の部分を“fals”に書き換え、広告は手動で設置した。“true”だと、やたら広告が多くていけない。

アナウンス通り、申請から“数日”で許可されたことになる。
最終更新日:
*関連記事
*コメント
[Facebookのコメントシステムを利用しています]