日本語で公開された「Bard」を使ってみた

日本語で公開された「Bard」を使ってみた。


Googleバード:Googleの新しい会話型AI。

Googleバードは、Google AIが開発した会話型AIである。2023年3月に一般公開され、ユーザーの質問に応じて、テキストの生成、言語の翻訳、さまざまな種類のクリエイティブコンテンツの作成、質問への回答を行うことができる。

Googleバードは、大量のテキストとコードのデータセットでトレーニングされており、幅広いプロンプトや質問に応じて、人間のようなテキストを通信および生成することができる。たとえば、事実のトピックの要約を提供したり、ストーリーを作成したりできる。

Googleバードは、ユーザーが情報を検索し、創造的に表現するための新しい方法を提供する。また、企業が顧客とコミュニケーションを取り、新しい製品やサービスを開発するための新しいツールとしても使用できる。

Googleバードは現在開発中だが、次のようなさまざまなタスクを実行することを学んだ。
  • あなたの指示に従い、あなたの要求を慎重に完了するために最善を尽くす。
  • オープンエンド、やりがいのある、または奇妙な質問であっても、知識を使用して包括的かつ有益な方法で質問に答える。
  • 詩、コード、スクリプト、楽曲、メール、手紙など、さまざまなクリエイティブなテキスト形式のテキストコンテンツを生成する。私はあなたのすべての要件を満たすために最善を尽くす。
Googleバードは、ユーザーが情報を検索し、創造的に表現するための強力なツールであり、今後数年間でどのように進化していくのか楽しみだ。

※実はこの記事、Googleバードが生成した記事の語尾を変更(である調)したものである。
最終更新日:
コメントは受け付けておりません。