「Rakuten UN-LIMIT」契約断念 神のお告げか?

巷で話題になっている 「Rakuten UN-LIMIT」に移行しようか?考えていたが、断念するに至った。何故なら、申込ボタンをクリックしても・・・


となり、申し込みができないのだ。何度やっても同じ、早朝5時にトライしても同じである。これは、契約してはならぬ!と云う神のお告げではないかと。

実は、この「Rakuten UN-LIMIT」・・・ Rakuten UN-LIMIT 移行先行申込を検討する の記事の通り、どえらいキャンペーンを実施しているのである。一旦は、申し込みを取りやめたが、今回もう一度申し込みを検討したのである。

ただ、不安要素も多々ある。無料通話を利用するためにはRakuten Link - Google Play のアプリを使用する必要があるが、ユーザーの評価は最悪で使い物にならないと云う声が多々ある。



それでも今回申込みを決断したのは、電話は滅多に利用しないので、そのうち改善されるかな?と期待をしたのである。しかしながら、申し込みはできなかった。パソコンからもスマホからも、申込みボタンをクリックするとサーバーとの接続が切れる。

サーバーに相当の負荷がかかり、処理しきれないのであろうか?いずれにせよ、これは「現段階では契約してはならぬ」と云う、神のお告げではないかと!

現状のまま「スーパー放題」の契約を続けることにした。今後、楽天回線が筆者のエリアをカーバーして安定して利用できるようになったら、再度検討することにした。

※直接メンバーズステーションのページを開いて申し込みを行うとNGであったが、楽天モバイルのページを経由すると申し込みOKとなった。よって、結局申し込みをしてしまった。 ^^;

Rakuten UN-LIMIT 申し込んでも無応答
最終更新日:
*関連記事
*コメント
[Facebookのコメントシステムを利用しています]