GALAXY NEXUS SC-04D に OmniROM を導入する

「Androidアプリを最適化しています」となるので最終手段をとった の続き。

やはり、“Android 4.4.4”では何かと問題があるので、新しいカスタムROMを探すことにした。そこで見つけたのが・・・OmniROM (オムニ ロム)。元CyanogenModのデベロッパーがOmniROMコミュニティを立ち上げ開発したカスタムROMである。

OmniROM - xda-developers DevDB (Android 6.01)

一緒に入れる必要があるのは、Google謹製の The Open GApps ProjectSuperSU




今回初めて導入したカスタムROMであるが、有名なCyanogenModのデベロッパーが開発しただけあって、何ら問題なく導入することができた。非常に安定している。「GALAXY NEXUS SC-04D」でのカスタムROMは、これが最後になるだろう。

今まで様々なカスタムROMを試してきたが、これ以上安定しているカスタムROMはないと断言できる。

※2018-3-26: GALAXY NEXUS SC-04D に LineageOS を導入する
最終更新日:
コメントは受け付けておりません。