日本通信格安SIM合理的シンプル290プランに乗り換える

合理的シンプル290プラン|日本通信SIMに乗り換えることにした。半年くらい前に日本通信からHISモバイルに乗り換えたばかり(HIS Mobile「格安ステッププラン(ドコモ回線)」に乗り換える 月額590円)であるが、所謂“出戻り”である。但し、日本通信は現時点ではプランの変更ができないため、MNP転出後舞い戻って新しい今回のプランにMNP転入することは合理的な判断であったと考えている。しかしながら、2回線分の“出戻り”初期費用は、3,300円x2x2=13,200円かかることになる。但し、前回の乗り換え分の費用は元が取れているし、今回の乗り換え分も約1年で元が取れることになる。

HISモバイルと日本通信・・・どちらも、1GB+音声通話11円/分(大手キャリアの半額)で、日本通信はHISモバイルの半額である。これは乗り換えるしかない。

今まで、スマホを所有するようになって・・・ドコモ→楽天モバイル→日本通信→HISモバイルときて今回、日本通信に戻ることになる。実施時期は決済日の関係で2月1日に予定している。

290円!驚きの価格である。

最終更新日:
コメントはTwitterでお願いします。上の「ツイート」ボタンで、ハッシュタグ「aq_m08」が自動で付加されます。定期的に確認していますので、よろしくお願いします。