冷蔵庫5年保証が切れたら故障した

冷蔵庫、5年保証が切れた直後に故障したと云う悲惨な話・・・・。

実は、その前の冷蔵庫も悲惨であった。購入して、即故障・・・何度修理しても、また故障する。毎年故障と修理を繰り返していた。そんなワケで本社にクレームを入れて、10数年無償修理を約束させた経緯がある。しかしながら、最終的には買い換えることになり、今回の5年保証事件である。

クレームを入れたメーカーは、当時のナショナルである。そして、今回の5年保証事件のメーカーは、三菱電機である。

さて、今回の故障で選択肢は買い換えと修理であるが・・・修理に万札が飛ぶことは明らかなので、新品をゲットすることにした。今回のメーカーはシャープである。本日、我が家にやってきた。シャープの炊飯器が1年で故障した経験がある筆者であるが、冷蔵庫なら大丈夫かな?とオッカナビックリで購入した。今回は長期保証ではないので、10年以上は故障せずに何とか頑張って欲しいと思うのである。

最終更新日:
コメントは受け付けておりません。