夢グループ卓上クーラーを購入してみた

今、CMでお馴染みの「あぁ~涼しいぃ~」「2個セットで 4,980円で~す」「やっすぅ~いぃ」を購入してみた。とは云っても、送料1,500円・代引き決済手数料300円・消費税をあわせて7,458円となる。


商品到着時に決済する方法しかないので、7,458円はどーやっても変わらない。

さて、それで使用した感想であるが・・・



作りは全体的にヤグイ?ように感じる。電源ケーブルはUSBなので、コンセントに接続する場合は別途変換ケーブルが必要だ。筆者はパソコンに接続して使用している。

駆動時の騒音であるが、かなりデカイ・・・大中小の風量で小にしてもだ。これで就寝できるとしたら、酒をくらってバタンと寝たときくらいだろう。

冷風・・・は、まぁ扇風機より少し涼しいかな?と云うくらいである。もし、また購入するか?と聞かれれば、Xである。

今回の感想は・・・あくまでも、筆者の感想であることをこの場で云っておきたい。

※致命的仕様・・・筆者は昼間に使用する。スイッチONでLEDライトが点灯するので、毎回LEDライトボタンを8回プッシュして消灯させる必要がある。面倒極まりない。また、風向き上下方向の調整がイマイチで、ちょっとぉ~と云う感じである。

※フィルターは消耗品なのだろう?今夏使用しただけでダメになってしまった。来夏は使用しないだろうな!?フィルターは1シーズンでNG!

※商品購入後、青汁の通販だったと思うが、何度も電話(固定電話)がかかってきた。不在と云うこともあり、何か用事があればメールでと通知しても、電話に出るまで何度も電話がかかってきた。家族もうんざりだった。
最終更新日:
コメントは受け付けておりません。