Windows 10 PINなし パスワードなし 自動起動する方法

Windows 10 を起動する際には、PINを入力したり或いはパスワードを入力したりと、手間がかかる。セキュリティの面では重要なことではあるが、自宅で使用する自分のパソコンであれば、これは少々面倒である。

そこで、 PINなし パスワードなし で自動起動する方法を紹介する。

「control userpasswords2」と云うコマンドを使用すれば簡単である。


まず、[WIN]+[R]で「ファイ名を指定して実行」と云うウィンドウを表示させて、「control userpasswords2」と入力、「OK」。すると「ユーザーアカウント」と云うウインドウが現れる。


「□ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」と云うチェックを外す。これにより、起動時のパスワードの入力が不要となる。そして、「適用」をクリック、すると「自動サインイン」と云うウインドウが現れる。
※ユーザーアカウント(メールアドレス)が存在しない場合は追加する。


起動時にパスワードが自動で入力されるように、ここでパスワードを設定しておく。「OK」をクリックして、前のウインドウに戻って、更に「OK」で完了だ。

これでパソコンの電源を入れれば、自動で Windows 10 が起動されるはずだ。もし、うまくいかなかったら、もう一度設定を見直してほしい。
最終更新日:
*関連記事
*コメント
[Facebookのコメントシステムを利用しています]