網膜裂孔またかぁー!?

1年くらい前に網膜裂孔で・・・網膜裂孔で即日網膜レーザー治療を受ける 散々な目に。前は右目。今回は左目である。前のような明らかな出血の症状ではないが、1週間前くらいから、左上に小さな出血のようなモヤモヤが見えるようになった。これは、また網膜裂孔では!?と心配になり、アイクリニックを本日受診したのだった。

目に麻酔をかけて、眼底検査・・・そして先生の診察、あらゆる角度から眼底を観察してもらう。今回は、前回の治療痕の検査も兼ねて、両目の検査となった。

結果は・・・・・眼底もきれいで問題ないですよ。とのこと・・・。はぁ~よかったぁ~と思わず、ガッツポーズをしたくなるほどであった。もし、レーザー治療が必要となっていれば、5万円以上が吹っ飛ぶ!これは死活問題だったので、ホントに安心した。

左目は帯状疱疹後神経痛で目をこすることが多く、そのことも網膜裂孔では?と心配する種であった。いずれにしても、受診料 2,380円 だけで収まってムフフ・・・。

飛蚊症,網膜裂孔/網膜剥離,ぶどう膜炎|望月眼科
最終更新日:
コメントは受け付けておりません。