33年間使用した三井住友VISAカードを解約した

33年間使用した三井住友VISAカードを解約したと云うお話。

所謂、住友系列の企業に就職した関係で、入社後数年経過した時点で、三井住友VISAカードが勝手についてきた。当時は住友VISAカード。それから、33年である。過去には、カードを盗まれて不正利用されたこともあった。その経験で、呑みに行くときは、カードは持たないことにしていた。

カード決済が可能な支払いは、すべてカードで。これが筆者のパターンである。しかしながら、基本ポイント還元率が0.5%と低かったため、最近になってYahoo!カードや楽天カードを立て続けにゲットしたのである。この影響で、三井住友VISAカードを利用する機会がなくなった。更に年会費を無料にするための条件が、以下のように変更されるため、まぁ使用しないのなら保持するメリットはないと考え解約することにした。

年会費請求月:2021年2月お支払い分より

優遇条件
改定前 「マイ・ペイすリボ」を登録のうえ、年1回以上のご利用がある
改定後 「マイ・ペイすリボ」を登録のうえ、年1回以上のリボ払い手数料のお支払いがある
(毎月のお支払い・臨時のお支払い)

「マイ・ペイすリボ」年会費優遇特典条件改定のお知らせ|クレジットカードの三井住友VISAカード

わざわざ、手数料を支払うのは・・・如何なものか・・・と云うことである。


33年間、お世話になりました。さらばじゃぁ~!!

※解約はVpassで数クリック!いとも簡単に解約できるものだな!
最終更新日:
*関連記事
*コメント
[Facebookのコメントシステムを利用しています]