スマホから変な音がする!犯人は誰だ!?

前から気になっていた。外出しようと、スマホを机の上に置くと、時々変な音がする。何かが故障したような妙な音だ。再起動しても現象は変わらず。

機種は、GALAXY NEXUS SC-04D (Android 4.4.4 Shiny ROM)

今日も、変な音がする。と・・・財布の上にスマホを置くと、変な音が出ることに気づく。財布の上でなければ、音はしない。財布の中にはICカードが入っている。これだ!!

要するに、NFC (近距離無線通信) が反応していたのか!?


設定をオフにしてみたら、音はしなくなった。そうだったのか・・・しかし、もう少しまともな音にしてほしい。すごく変な音で、参ったね。
最終更新日:
コメントは受け付けておりません。