フェルナ岡崎柱店オープンなので出かけてみた

フェルナ岡崎柱店オープンなので出かけてみた。




開店は10時であったが、10時前には既に開店していた。フェルナは普通のスーパーと少し勝手が違う。ネットで事前にチェックしていたので問題はなかったが、はじめて訪れる方は戸惑うと思われる。

まず、買い物カゴがない。カートに直接商品を入れる方式だ。よって、カートは大き目であり、フロア面積の割には通路の幅は広くなっている。カートの数は決まっているので、カートの分だけしか入場できない。これにより、カートによるフロアの混雑を回避しているようである。買い物を終えて、外へ出てみると長蛇の列が・・・カートの空きを待つ行列である。

基本的には特売日は設けていない。いつでも安い、業務スーパーのような感じである。野菜類は他店と比較してかなり安い。生魚類は殆どない。肉類は他店より少し安い程度である。1㍑パック牛乳は他店より20円程度安くなっている。卵はあまり安くない。菓子類はまぁまぁ安い。冷凍食品は普通。商品の種類は多くはないが、普段の買い物としては十分な品揃えだろう。

レジを通すと、「○番の精算機で精算してください。」と云われる。○番の精算機のパネルに支払い金額が表示されているので、現金で精算する。クレジットカード・ビール券・商品券の類は利用不可。レジ袋はなし、よって袋は自分で用意する必要がある。
最終更新日:
*関連記事
*コメント
[Facebookのコメントシステムを利用しています]