HIS Mobile「格安ステッププラン(ドコモ回線)」に乗り換える 月額590円

楽天モバイルから日本通信「Wスマートプラン(ドコモ回線)」に乗り換えると云う記事を書いて間もないが、今度はHIS Mobile「格安ステッププラン(ドコモ回線)」に乗り換えることにして、本日NMPの手続きを取った。

筆者は毎月、通信量は1GB未満(2週間経過で30MBしか使っていない)、通話(発信)は殆どしない。数ヶ月に1度とか・・・。よって、支払っている金額と使用量に乖離があるワケである。

そこで、今回乗り換えを決断した。月税込み590円と云う安さだ。1GBで不足すれば追加で購入することも可能。まぁ、200kbps程度でよければ、それで通信すればよい。通話(発信)は30秒11円と従量制にした。様々なオプションがあるが、今回は最低価格を目指した。


因みに、H.I.S.×日本通信 スマホ・サービスの新会社設立 ~ 格安スマホで、旅はもっと楽しくなる! ~ | 日本通信株式会社と云うことで、日本通信の息のかかったキャリアに移動したことになる。

2回線をNMPしたので、初期費用は3,300円x2と云うことになるが、数ヶ月で取り戻せるだろう。
最終更新日:
*おすすめ記事
*コメント
[Facebookのコメントシステムを利用しています]