Rakuten UN-LIMIT レビュー

Rakuten UN-LIMIT 製品発送完了のお知らせ が届いた の続編。

Rakuten UN-LIMIT のSIMが届いたので、早速レビューを・・・と云っても使用した感想である。

まずは、モバイル通信であるが、筆者の住んでいるところは、楽天エリアとはほど遠いところなので、パートナー回線(au)での利用となる。通信速度は、午前6時過ぎに測定してみると・・・


下り45.5Mbps/上り8.7Mbpsであった。これだけ出れば十分だろう。パートナー回線の場合は月5GBの制限があるが、筆者の場合1GBも使用しないので問題はない。楽天回線なら無制限であるが、筆者の住んでいるところは、数年先になると思われる。

次に、Rakuten Link。通話SMSともに無制限で使用できる。とは云っても通話SMSとも滅多に使用しないのが現状である。電話帳はGoogle連絡先と同期しているようである。但し、名前、読み、電話番号のみであり、住所その他はない。プロフィール画像はあるが引き継がれない。よって、すべて登録し直すことになる。通話SMSに特化しているようだ。

不在着信の場合は、留守録が自動で起動される。所謂「ピーと云う発信音の後に・・・」と云うアナウンスが流れる。大人数でのグループチャット機能もあるが、筆者には全く縁がない。

色々無制限の謳い文句ではあるが、こちらも筆者にはあまり縁がない。まぁ、通話10分無料の10分から開放されるのはありがたい。

Rakuten Link アプリは、巷では踏んだり蹴ったりであるが、筆者の場合は特に不具合はない。むしろ快適に利用できる。

以上、使用した感想である。
最終更新日:
*関連記事
*コメント
[Facebookのコメントシステムを利用しています]